2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

御在所(2回目)

1年ぶりに御在所に登りました。
15分でいけるのに結局1年間行かなかったなあ。
IMG_1437.jpg

行き 中道 1時間45分
帰り 裏道 1時間50分
IMG_1439.jpg

21:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.20 (Sun)

奥琵琶湖ドライブ

キャンプに行きたかったのですが、みんな、なかなか予定が合わず、奥琵琶湖へドライブです。
あと何年ついて来てくれるのだろうか・・・



IMG_1135.jpg

バス釣りにジェットスキー、ウェークボード、SUPでクルージングしてる方もいらっしゃいました。気持ちよさそう。

IMG_1124.jpg

休憩所でお湯を沸かしてカップラーメンを食べた後は、奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台へ。福井にサーフィンに行った帰りに立ち寄った事があり、一度この景色を見せてやりたいと思っていたので、ここは僕のリクエスト。
IMG_1155.jpg

昔懐かし?の有料望遠鏡。何が見えるってわけじゃないけど、子どもってこういうのが大好き。制限時間が来る前に、仲良く取り合いです。
IMG_1170.jpg

その後湖北バイパスを走り、これもまた僕のリクエスト、メタセコイヤの並木がある県道287号線へ向かいます。
IMG_1192.jpg

IMG_1177.jpg

県道脇の栗園がシーズンだったので、大勢の人でにぎわっていました。この道を北上するとマキノ高原へ向かいますが、そちら方面から南下しながらの方が素敵な景色でした。写真とり忘れた、残念。
IMG_1190.jpg

00:00  |  家族旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

キャンプ用テーブル

久々の日曜大工です。
8月の夏休みに、ネットで色々情報を得てキャンプ用のテーブルを作りました。

幅 600mm × 奥行き 450mm × 高さ 240mm。1830mm × 45mm × 15mm の杉板3本を使用しました。塗装の濃淡と緑色、アクセントになってますか?
T1

T3

少し安定感に欠けるので脚の開き具合(ハの字)をもう少し広くすれば良かったです。脚と天板はナイロンナットで組立てています。
T2

折りたたむとこんな感じ。脚と脚を連結している丸棒は、自宅にあった端材なので太さが違う・・・^_^;
T4

杉は柔らかくて傷がつきやすいけど、加工し易く軽いので気にいっています。
材料代は確か3,000前後だったかな。

18:06  |  DIY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.30 (Sun)

中部国際空港セントレア

セントレアへ。

ホントはこの日、キャンプinn海山と銚子川で思いっきり遊ぶ予定だったのですが・・・台風が連れてきた大雨のせいで延期に・・・。

最近は?空港内を案内してくれるツアーがあるんですね。
セントレアまるわかりツアー」っていう、ターミナル内を約1時間かけて案内してくれるツアーに参加してみました。大人500円(中学生以上)、小人100円です。平日だったので、当日予約できました。

チビ達は初めての空港、特に小一の長男にはかなり好評でした。
セントレア1

セントレア8

セントレアまで来てなんでポケモンやねん。
セントレア5

セントレア3

で、帰りはめんたいパークでお土産買って、
セントレア6

明太子ソフトクリームを賞味してきましたよ。つぶつぶの食感と後からのどにくる辛さ、リピートしたくなる味です。
セントレア7

一日の終わりは馬車屋で。
bashaya.jpg

13:02  |  ちびと一緒に  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.25 (Mon)

また買っちゃいました。

お値打ちなヤツらです。

ハンギングを作りたいのですが、お洒落に仕上げる自身がないので、1株45円のインパを使って無難にしたてます。
20150525.jpg
00:00  |  庭と植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

AEROQUIP Newウェットスーツ

シーガルを新しくしました。
前回購入したココのやつです。

201505171.jpg

今回はフルオーダーでジャストフィットです。ちなみに今回の採寸は、パンツ一丁になって小学5年生の娘に手伝ってもらいました。
送料込みで29,800也!
201505172.jpg
00:00  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

自宅でBBQ

今日は、ベトナムからの研修にきているVanさんを招待してBBQです。
20150503.jpg

自家製バームクーヘンも振舞いました。
201505032.jpg
00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

4/30 伊良湖

良さそうに見えてよくない、T。
TP2.jpg

TP1.jpg

ロングビーチ。ここは良さそう。
LB.jpg
00:00  |  サーフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

つい買いこんでしまいます。

この季節、好きな草花をチョコチョコと買いこんでしまいます。
もちろん自分の小遣いで・・・
20150419.jpg

こんな風にしたいんだよね、ムズかしいけど。(花ひろばにて)
201504193.jpg


00:00  |  庭と植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

ムネオドルキセツ

久しぶりの更新です。

草木が芽をだしたくましく成長し始める季節。
ついに「ムネオドルキセツ」が到来しました。

手前のホスタは品種がわからず・・・でも毎年登場します。
IMG_2144.jpg

ゴールデンティアラとアジュガのグランドカバー。助かってます。
IMG_2143.jpg

ヘンリーヅタ。
IMG_2130.jpg

子どもの入学式用に買った一眼レフで撮影してみたラムズイヤー。
なんだか自分の庭じゃないみたいですね。
IMG_0267.jpg

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ banner.gif

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

08:15  |  庭と植物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
